« 伝説の里へ | トップページ | 雲のスリットから »

2017年8月30日 (水)

初めて来てみた

今日は旧豊栄市に仕事で来ました。すぐに終わったのでちょっと道草でもしてみようとさまよってみました。行き着いた所はここ。

Img_1945

清潟というところ。新発田市なんですね。近くの道は数限りなく通っていて、ここを曲がれば清潟なんだなあ、という認識あったのですが、何十年も通っていた割には一度も来たことがありませんでした。新潟市近郊の道は走り尽くしていたつもりですが、まだまだ未開の地はたくさんあります。

結構自然豊かないいところ。気に入りました。また時々近くを通ったら来てみたいです。

これはコウホネ?

Img_1949

こっちはスイレン?

Img_1951

スイレンとヒツジグサの違いがよくわかりません。しかし、花の写真はヘタクソです。どうしてもうまく撮れません。花を撮るセンスはないようです。

|

« 伝説の里へ | トップページ | 雲のスリットから »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伝説の里へ | トップページ | 雲のスリットから »