« 写真展に行ってきました2017 | トップページ | ビッグスワンと満月 »

2017年3月10日 (金)

バッテンオリオン

満月期だし、晴れないし、この前撮ってまだ未公開だった写真でも。

バッテンオリオン

Img_1234

ダメ出しされるほどの写真でもないんですけどね。ちょうど空を飛んでた飛行機が描いてくれました。

もう一枚。こちらは正統派のぐるぐる。

Img_1243

まあ、平凡ですが、空の暗さがよくわかります。この間の沼越峠の登り口からです。ここは東西南北目立った光害がないので結構いいところかもしれません。冬季閉鎖が解除されるまでは冬場の絶好の撮影スポットです。これから積雪期はいつもの早出の撮影地ではなくここにしようと思います。

先週の連続晴天とは打って変わって晴れなくなりました。先週のうちに金星撮っておいて良かったです。でも来週晴れたらさらに細くなった姿を収めてみたいです。

|

« 写真展に行ってきました2017 | トップページ | ビッグスワンと満月 »

星野写真」カテゴリの記事

コメント

この積雪期は水量も特に少なく、藪も歩きやすいでしょうから河原に降りて撮っても面白いかもしれませんね。
確か橋の手前にアクセスしやすい場所があったと記憶しています。次の冬は何とか撮りたいと思います。

投稿: 小太郎 | 2017年3月12日 (日) 18時18分

私もその河原に降りたような気がします。ここでの撮影もいいかな、と思っていたのですが、いままで実現していませんでした。
でもやっぱり雪のないシーズンはちょっと怖い感じです。熊とか冬眠中でないと落ち着いて撮影する気分になれません。この撮影の時も小動物が雪の上を走って行ったのを見ました。

投稿: まるひ | 2017年3月12日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真展に行ってきました2017 | トップページ | ビッグスワンと満月 »