« 一富士二烏・・・ | トップページ | 冬の積乱雲 »

2017年1月 2日 (月)

正月だけにしてほしい

ここ新潟では初日の出は見られませんでした。全国的にほぼ晴れマークなのに全国で新潟だけが雨マーク付きです。それでも我が家からは福島県あたりにわずかでも雲の切れ間が初日の出が拝めるので希望は捨てずに目覚まし時計をセットしておいたのですが、やっぱりだめでした。お天気的には幸先よくありません・・・いやいやそんな縁起の悪いこと思わないことにします。

元旦お酒飲んでずっと家にこもっていても体がなまるのでちょっと散歩してきました。近所のカメラのキタムラは休みです。年中無休を謳っていますが、正月は除くそうです。そういうの年中無休っていうのでしょうか。定休日なし、のほうがふさわしいと思うのですが。

年に1日しか見られない日中に閉まっているキタムラです。

Kc4d00060001

ん?よく見るとなにか張り紙が。なんとこの1月16日に閉店するそうです。この界隈は結構お店がたくさんあったのですが、みんな撤退してしまい、キタムラだけが唯一残っていたのですが、それがなくなると随分寂しくなります。そんなに買い物していたわけではありませんが、フィルム時代はいつもここで現像していましたし、デジカメ時代になっても数台は買っていました。日曜日のお散歩途中に寄るのを楽しみにしていたのですが、それもできなくなってしまいます。時代の流れとはいえ、寂しいものです。これからはずっとシャッターが閉じたままなんですね。正月だけにしてほしかったです。

|

« 一富士二烏・・・ | トップページ | 冬の積乱雲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
新年早々さびしいニュースですね。あの店はお散歩の途中に寄って中古レンズをチェックするのが楽しみでした。
確かに最近はネットで買うことがほとんどですが、無くなるのはさびしいです。
デジタル印刷でちょっと客足が盛り返しているように思えたのですけど、だめでしたか。

投稿: tantan | 2017年1月 3日 (火) 09時23分

あけまして おめでとうございます。
本年も よろしくお願いいたします。
昨年はすばらしい写真の数々でした。
ランクが一段あがったと認識しております。
やはり地道に積み上げることが
大切で長続きするコツなのでしょう。

昨年の天候不順。 みなさん沈黙。
相手が自然なので文句も言えず…。
自分はさっさとリタイヤしてしテーマを
かえました。(笑い)

それでもなんとか細々と続けてます。
年末年始 快晴続き(ありえない)
撮影は標準レンズ。
暖冬の気持ち悪い正月で真夏は酷暑の予感。 


 
 

投稿: satelight57 | 2017年1月 3日 (火) 11時42分

tantanさん
あけましておめでとうございます。
歩いて行けるカメラ量販店だったのでちょっと覗くのを楽しみにしていたのですが本当に残念です。
たまにしか買い物をしないとはいえ、なくなると不便です。ヨドバシも行きにくいところに移転してしまいましたし、ますますネット通販の利用が進みそうです。
ちょっとさみしい話で始まりましたが、今年もよろしくお願いします。

投稿: まるひ | 2017年1月 3日 (火) 23時53分

satelight57さん
あけましておめでとうございます。
まだまだ撮りたいネタはたくさんあり、飽きることがありません。でもお天気だけはどうしようもないですね。他の方のブログも元気がない1年でした。
なんとか10年続いてきたこのブログですが、見てくださるかたがいなければこんなに続かなかったと思います。ネタがなくてもネタを探すのが楽しみになっています。
今年もよろしくお願いします。

投稿: まるひ | 2017年1月 4日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一富士二烏・・・ | トップページ | 冬の積乱雲 »