« 前線の狭間で | トップページ | 心の準備が »

2017年1月21日 (土)

忘れっぽくなりました

PowerShot G7Xのバッテリー充電器が見当たりません。正月の長期休みのときに職場から自宅に持ってきたのだと思います。しかし心当たりの場所を探してもどこにもありません。結構ものを運ぶとき、ポイとカバンに入れたりするのですが、あとから入れたところを思い出せなくなったりすることがよくあります。しかしないとデジカメが使えません。仕方がないので買うことにしました。でも純正品は4千円もします。あとから見つかったときのことを考えるともったいないです。安いものはないかと探しました。そうしたらいつもこんなデジカメアクセサリーでお世話になるロワジャパンにありました。

Img_0297

送料込みで千円しません。ビニール袋のまま送られてくるものと思いきや、こんなきれいな個装箱に入ってきました。

Img_0298

直接ACにつなぐのではなく、USB給電で充電します。ケータイの充電ケーブルにつないだらちゃんと充電されました。品質は定かではありませんが、たぶん大丈夫でしょう。安いので壊れても惜しくないです。それまでになくなったものが見つかるかもしれませんし。

しかしどこにいっちゃったんでしょう。我が家では時々こんな神隠しみたいなことが起こります。なくなりようもないものが忽然と姿を消します。いつだったかは三脚がなくなりました。置いてあった部屋は模様替えなどでモノを総入れ替えしたのですが、そのときも出てきませんでした。もう20年くらい前のことなのですが、未だに不思議でなりません。

|

« 前線の狭間で | トップページ | 心の準備が »

機材」カテゴリの記事

コメント

胸ポケットに入れていた鍵がなくなったことがあります。前屈みになったらポケットから落ちて偶然下にあったゴミ箱の中に落ちたのです。しばらく探してもないので、もしかしてゴミ箱に落ちたのかなと思って中を探したら見つかりました。それ以降は鍵には必ず小さな鈴を2個か3個付けています。落とすと音がするので気付きます。

投稿: アスガード | 2017年1月22日 (日) 12時57分

アスガードさん
コメントありがとうございます。
あ~あるあるですね。私もよく置いたつもりが落っこちていて思わぬところから出てくる、ということがよくあります。私も胸ポケットの携帯をよく落とします。鈴はいい考えですね。付けてみようかな。
昔、手をパンパンとたたくとピーと反応するキーホルダーを買ったことがあります。感度が悪くてあまり使えなかったのですが、性能向上しているのならちょっと欲しいです。

投稿: まるひ | 2017年1月23日 (月) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前線の狭間で | トップページ | 心の準備が »