« 様々なテスト | トップページ | 薄雲の遠征 »

2016年10月20日 (木)

月面飛行

こういう写真を撮ってみたかったです。

201459599

満月近い月の欠け際を拡大するとあたかもかぐやで月の表面を飛行している気分になります。時々こういう写真をフォトコンで見ていましたが、自分でもいつか撮ってみたいと思っていました。機材とか、技術とか、いろいろ難しいですがちょっとは近い写真が撮れたかな、と思っています。シーイングのいいときにもう少し拡大したいところです。

ちょっと浮遊感には欠けますが、満月近くでも見方によっては面白い写真が撮れます。

201705593

シーイングはちょっと悪かったですが、最悪でもなかったです。今年はまだベストなシーイングに出会っていません。もう来年までだめでしょうね。

|

« 様々なテスト | トップページ | 薄雲の遠征 »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 様々なテスト | トップページ | 薄雲の遠征 »