« 超星景写真 | トップページ | ひまわり銀河 »

2016年4月 2日 (土)

迷宮入り

私の職場近く、よく星景を撮りに行く仁箇堤の近くに水芭蕉の群生地があるとの記事を見ました。そういえば数年前、そのあたりを夜車でさまよっていた時に葉っぱがあったような気がしました。記憶を頼りに探し回ってみました。しかし記憶違いだったようで、そんな場所は見つかりません。ネットで検索してみると地図が出ているサイトはないのですが、大体の場所を説明しているブログがあって、それによるとそのあたりで間違いないらしいです。しかしわからない。県の天然記念物に指定されているので、看板くらいあってよさそうなのにそれもありません。結局1時間くらい探し回りましたがあきらめました。しかしこのあたり、本当に迷宮。ナビがなければ絶対に道に迷って出られなくなります。

水芭蕉星景狙いだったので行ったのは夜です。なんにも写真撮らないのもなんなので1枚だけ記念写真。

Img_2801

モノクロにしてみました。銀塩っぽく粒状感もつけてみました。月光V4で焼き付けた感じで懐かしいです。

仁箇にはこのへんのほかにもう一か所、萬福寺というお寺の境内にも咲いているとのこと。「芭蕉が丘霊園」という看板は昔から知っていましたが、ここからきてるんですね。しかし私は自然に群生しているほうを見たい。シーズンは終わりに近いですがなんとか探したいです。知っているかたいらしたら情報求めます。

|

« 超星景写真 | トップページ | ひまわり銀河 »

星見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超星景写真 | トップページ | ひまわり銀河 »