« やればできるんですが | トップページ | フォト俳句・フォト短歌 »

2016年2月 2日 (火)

海の雪山

荘厳な雪山・・・っぽい写真ですが、新潟市の海岸

Img_0472

新潟市では冬になると海岸にこういう雪捨て場ができます。今年は少雪ですが、それでもこんなに山になっています。豪雪の年は海からはみ出て手前の駐車場も一杯になります。新潟の風物詩・・・といえるのかなあ。

夜になると若干ですが、雲の切れ間から星が見えます。でも北風が強くてとても撮影する気分になれません。毎日毎日、今日こそは夜晴れたら撮影しよう、と期待はしているのですが、寒さに負けてそのまま帰宅してしまいます。やっぱり春まで冬眠のようです。

|

« やればできるんですが | トップページ | フォト俳句・フォト短歌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旧新潟市内で言えば今年は少雪なんでしょうね。
昨夜は仕事帰りに雲間からオリオン座が見えました。久しぶりに星を見た気がします。
今年は春の訪れも早いとの予報ですが、とりあえず晴れて欲しいですね。

投稿: tantan | 2016年2月 3日 (水) 13時43分

4年前でしたっけ、新潟市が大雪だったのは。もうあんな大雪が降ることってあるのでしょうか。
ここ数日若干は星が見えるんですよね。でも撮るなら快晴の時に撮りたいです。GPVだと10日くらいに晴れそうですが、さすがにそんな未来は当たらないでしょうね。
春は先物のサソリですね。それから銀河。3月からが楽しみです。

投稿: まるひ | 2016年2月 3日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やればできるんですが | トップページ | フォト俳句・フォト短歌 »