« 初日の出を拝む | トップページ | マックがうちに来た »

2016年1月 7日 (木)

電池交換をしました

元旦からもう1週間が過ぎようとしています。早いもので今年もあと残すところ357日になりました。せっかくの新月期ですが天気が悪く星ネタがありません。暖冬とはいえ、晴れるとは限りません。

去年活躍してくれました、Astro 60Dの温度が表示しなくなったので電池を交換してみました。

Img_0421_r

裏蓋を開けるネジが普通のプラスネジではありません。ちっちゃな六角レンチです。こんなの普通ないです。でも職場にこんなものがありました。

Img_0422_r

ハードディスク解体用にアマゾンでトルクスドライバーのセットを買ったんでした。それ以外にも様々なものがあります。これ用の1/20インチの六角ドライバーもありました。

Img_0424_r

開けたところ。このLR44の電池をダイソーで買った電池と交換します。

Img_0425_r

見事復活

まあ、わざわざ記事にすることでもないですが、こんなのでも書かないと本当にネタがありません。ネタがないときの駄記事がいくつかありますのでちょくちょく書きます。つまらないものしかないですが、春までの間おつきあいください。

|

« 初日の出を拝む | トップページ | マックがうちに来た »

機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初日の出を拝む | トップページ | マックがうちに来た »