« 工夫をしました | トップページ | 残念な紅葉 »

2015年11月13日 (金)

これはいったい何をするもの?

iOptronのサイトを見ていたらこんなものが目に止まりました。

Ipano

iPANO AllView Pro Camera Mountというらしいです。値段は$999.00、10万円少々ですか。

動画を見るとカメラ載せてチルト&スイベルしています。一瞬タイプラプスに使うのかな、と思いましたが、それなら直線方向にも動いて欲しいですね。どうも空の広範囲を自動でモザイク撮影するのに使うみたいです。でもよくわかりません。作例写真もないですし、説明文にもこういう用途に使えるよ、とも書いてありません。いや、私の英語力がなくてわからないだけで書いてあるのかもしれませんが。まあ、アイデア次第といったところなのでしょうか。

週末晴れるかと期待していたのですが撃沈です。このところ週末になると曇っているような気がします。もう新月も過ぎましたし、このまま冬に突入で冬眠モードでしょうか。まだ撮り残したものがたくさんあるんですけど。

|

« 工夫をしました | トップページ | 残念な紅葉 »

機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 工夫をしました | トップページ | 残念な紅葉 »