« これはいったい何をするもの? | トップページ | 燧を見上げる »

2015年11月16日 (月)

残念な紅葉

先週の晴れた朝、まだ今年は見ていない紅葉でも撮ってこようと弥彦公園に行ってきました。いつも無料の駅前の駐車場に駐めますが、行ってみたらなんと、今年は有料になっていました。平日くらい無料にしてもいいじゃん、と思いましたが、まあお金をなにも落とさないでいくのも悪いかな、と300円払いました。

Img_0217

しかし肝心の紅葉はもうほぼお終い。去年あれほど見事だった紅葉谷の葉っぱはすっかり散り果てていました。こんなのでお金を取るのって○欺じゃんとか思っちゃいました。撮ったのはたった2枚。去年のブログみたらほとんど同じ日に来ていました。やっぱり今年は早かったんですね。

Img_0218

日曜日は久しぶりに家族全員そろったので蛭野の銀杏を見に。お目当ては銀杏茶屋でしたが、着いた時間が予定より遅くて立ち寄りもせず早々に帰ることに。雨は降るし、ゆっくり写真も撮れないしがっかりです。やっぱ写真撮るのは一人で来るのに限ります。来年は天気のいい日を見計らって一人でゆっくり回ります。

|

« これはいったい何をするもの? | トップページ | 燧を見上げる »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これはいったい何をするもの? | トップページ | 燧を見上げる »