« 同時にアップデート | トップページ | 星まつりに行ってきました2015 »

2015年8月20日 (木)

明日から胎内星まつり

21~23日まで胎内星まつりが開かれます。先月だったか、道の駅に寄ったらこんなパンフレットが置いてありました。

Img_1414_r

見開き8ページくらいの立派なものです。こういうのがあるって初めて知りました。

ここ数年、金曜日に日帰り、土曜日にテント泊というパターンで行っていましたが、今年は土曜日のテント泊のみにする予定です。深い理由はないのですが、土曜のほうが賑やかですし、目玉品は金曜日には出さないで土曜日に出すというお店の展示方法もあるみたいなので行くなら土曜日のほうがいいかなと。まあ、やっぱり2日続けて胎内往復というのも疲れる、といった理由もあります。今年は子供が一人付いてきます。夜は子供と飲んでいると思いますが、よろしければお立ち寄りください。いつものところにテント張っていると思います。目印は2人用の青い小さなテントです。

Img_1417_r

パンフレット見てると県内のいろいろな企業が協賛していますね。いつも気になっているのですが、星まつりのパンフレットに広告出すということはその企業の社長さんとかが天文ファンなのでしょうか。意外と星に理解のある企業が多いと受け取っていいのでしょうかね。

|

« 同時にアップデート | トップページ | 星まつりに行ってきました2015 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まるひさん、ご無沙汰です。個人的ないろいろが有りましたが、私も向かいます。(汗)

芝生広場の例年tantanさんのテント場所辺りに、場所取りが出来たら良いなぁって考えています。
テントはこじんまりと一人用にしようかな。
現地ではよろしくお願いいたします。

投稿: 電球 | 2015年8月20日 (木) 07時22分

電球さん、どうもご無沙汰しておりました。
今年もお会いできるのですね。うれしいです。
今年は土曜日参加にさせていただきます。まあ、金曜日も開けてあるのですが、体力温存しておきます。天気がよければ63cmを見せていただきに行こうかなとも思っていますが難しそうですね。
では、当日楽しみにしています。

投稿: まるひ | 2015年8月20日 (木) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同時にアップデート | トップページ | 星まつりに行ってきました2015 »