« 海の日に山へ2015その2 | トップページ | なんとか三日月型を »

2015年7月25日 (土)

梅雨が明けましたが

なかなかスカッと晴れません。まあ、満月期に向かっているので撮るものもないのですが、三日月型の金星を撮ってみたいのです。でもだんだん内合に近づいていて条件が悪くなりつつあります。来週の前半が限度でしょう。

Img_1425

今日仕事から帰るとき海に寄ってみました。ここは海水浴場でないので夕日見物の車が数台以外は誰もいません。PowerShop S120のHDRモードで撮りました。ワンショットでドラマチックに撮れるので結構遊べます。

機材更新計画は頓挫中です。何を買おうかまだ決断できていません。20cmとか買ってももてあましそうな気がして躊躇しています。また10cmクラスのちょっと長い屈折にしようかとか、いっそフルサイズ一眼に買い換えようかとかまで考えています。ここまできたら星まつりまで待って、そこでいろいろ見てからにしようと思います。星まつり特価を期待して。

|

« 海の日に山へ2015その2 | トップページ | なんとか三日月型を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海の日に山へ2015その2 | トップページ | なんとか三日月型を »