« ぼっちホタル | トップページ | アスカスイスにしました »

2015年6月14日 (日)

こんな本を見つけました

日曜日は夕方散歩するのが恒例。その途中で本屋さんに立ち寄ったりします。そこでこんな本を見つけました。

61ste0a5qml_2

「星空の楽しみ方」、写真はAmazonから拝借

中を開くとどうも新潟県内で撮られた星景っぽい写真が多数。撮影者をみたら一番星さんでした。半分くらいは一番星さんの写真です。こういうところで活躍されているんですね。私が毎年撮っている上堰潟公園での菜の花星景もありました。ベストなアングルで素晴らしい写真ですが、あそこで撮れるんだ、と思ってしまいました。場所はだいたいわかるのですがカメラの設置が難しくていつも避けてきたところなんですよね。来年は工夫して私もそこから撮ってみます。

発売日はおとといらしいです。本屋さんで見かけたらお手にとってご覧ください。できれば買いましょう。あ、私はサイフを持って出なかったので買いませんでした(汗)

|

« ぼっちホタル | トップページ | アスカスイスにしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼっちホタル | トップページ | アスカスイスにしました »