« 八海山に横たう天の川 | トップページ | 越後三山天の川 »

2015年5月24日 (日)

こころの舞台

先日の八海山麓での撮影のとき、どこにしようかとさまよっていたのですが、適当に農道から外れたあぜ道に入ってみました。ちょうど川に橋が架かっていて足場も良さそうですしロケーションもいいのでそこに決めました。ふと脇を見るとなにやら観光地に良くある説明の看板があります。

201505224

なんの変哲もない川と橋です。しかしよく見ると

201505225

おお、NKHの朝ドラ「こころ」の撮影地です。そういえばそんなシーン何となく記憶にあります。ここだったんですね。

これがその橋

201505223

震災前の山古志が舞台でした。六日町でのロケも行われていたので興味深く観ていました。ゆかりの地で星景撮れてうれしいです。結構ミーハーです。

|

« 八海山に横たう天の川 | トップページ | 越後三山天の川 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八海山に横たう天の川 | トップページ | 越後三山天の川 »