« 台風一過・・・ですが | トップページ | ゴミか宝か »

2015年5月15日 (金)

街中の幽谷

今日行ったお客さまの近くにこんなところがあったので行ってみました。

Img_1182

Img_1186

Img_1187

まるで深山幽谷ですが、れっきとした新潟市内のど真ん中、東区のじゅんさい池です。

久しぶりに来ました、20年ぶりくらいかもしれません。前はホタルを見にきました。新潟市内では珍しくホタルが飛び交う池です。そのころでもホタルシーズンは混雑していましたので、今はさらに混み合うのでしょうね。

歩く人はごくわずか、本当にここが海の近くで飛行場の脇だとは想像できません。あんまりきれいにしすぎないでちょっと荒れた感じもいいものです。ちょっと気に入ってしまいました。また季節の折々に来てみたいです。

|

« 台風一過・・・ですが | トップページ | ゴミか宝か »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

4月、枝垂れ桜を観に行きましたよ。西池と東池があるんですね、東池の周りを歩いてきました。
幽谷とは 言い得て妙かも。

投稿: けんちゃ | 2015年5月16日 (土) 18時15分

そういえば、しだれ桜という標識をみました。春は桜、夏はホタル、秋は紅葉と四季で楽しめそうですね。比較的近いのに今までほとんど訪れていなかったので勿体ない無かったです。これからは頻繁に来てみます。グーグルマップで見て西池というのもあると初めて知りました。2つを結ぶ遊歩道も深山幽谷風ですね。今度ゆっくり歩いてみます。

投稿: まるひ | 2015年5月18日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風一過・・・ですが | トップページ | ゴミか宝か »