« 今年のお気に入り2014 | トップページ | 2年越しの処理 »

2015年1月 1日 (木)

おメェーでとうございます

小学生でも使わないようなダジャレで年が明けてしまいました。改めまして、みなさん、あけましておめでとうございます。

20150101

新年はやっぱり干支の星座でご挨拶でしょう。12月に入ると晴れるかどうか怪しいので用意周到に11月に撮っちゃいました。このあとは結局まともにこれを撮れる日はありませんでしたので良かったです。羊の絵を描いたのは私ではありません。ペンタブレット片手に悩んでいたら息子が、オレに描かせろ、と言ってきたので任せました。私より遥かにうまいです。ヘタウマというのでしょうが、ユーモラスでいいですね。我が子ながらセンスあるなあ。

毎年始めに気になるのが今年の天気。去年は前半だめで後半に比較的晴天が続きました。今年は夏物をたくさん撮りたいです。同じところで撮るというマンネリ化が続いているので今年は新しい撮影地を開拓したいです。去年は撮影地でいろんなかたと出会えました。今年もまた星空の下で会えるといいですね。

今年もよろしくお願いします。

|

« 今年のお気に入り2014 | トップページ | 2年越しの処理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
自分も新しい撮影地を開拓したいと考えています。
本年もまた撮影地でお会いできる事を楽しみにしておりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿: 小太郎 | 2015年1月 1日 (木) 01時29分

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

用意周到ですね、さすがまるひさん。

投稿: けんちゃ | 2015年1月 1日 (木) 09時24分

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

おひつじ座の写真、息子さんのイラストも良いセンスされてますね。

投稿: ちーすけ | 2015年1月 1日 (木) 15時22分

小太郎さん
こちらこそ、いろいろお世話になりました。撮影地でいただいたコーヒー暖かかったです。
今年もまたきっとどこかの撮影地でお会いできると信じています。
本年もよろしくお願いいたします。

投稿: まるひ | 2015年1月 1日 (木) 17時09分

けんちゃさん
昨年はいろいろとお世話になりました。
今年も胎内や星のイベント会場などでお会いしましょう。
おひつじ座は秋の星座なので撮りやすかったです。来年は猿ですがなににしましょう。やっぱりあれでしょうね。まだ撮ったことがないので入念に準備しなければなりません。
本年もよろしくお願いいたします。

投稿: まるひ | 2015年1月 1日 (木) 17時27分

ちーすけさん
昨年は胎内でお目にかかれうれしかったです。今度は撮影地でお会いしたいものです。
私は絵心がないので簡単な絵でも描けません。おひつじ座は星の配列だけではひつじには見えないので絵を描かないとただの星野写真です。息子が絵が描けて助かりました。
本年もよろしくお願いいたします。

投稿: まるひ | 2015年1月 1日 (木) 17時34分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年一発目の写真は私と同じテイストでしたが、
絵がいいですね~、とってもほのぼのとしてて。
私みたな拾いモノ使用じゃダメですね。(反省)

今のところ言われていた暖冬ではなく、寒冬豪雪パターンですが、星見に気軽に出かけられる季節の到来を心待ちにしたいと思っています。

投稿: 星のおじさん | 2015年1月 1日 (木) 19時31分

明けまして おめでとうございます。
 いつも 記事のタイトルが 内容とマッチしていて
感心しています。ユーモラスな羊ですね。
 そうですか、ブログでの新年のあいさつは干支ですか。自分は適当に風景を切り取ってました。
 今朝は今年も快晴でしたが午後から大雪となり、吹雪です。明日には50cmくらいになりそうです、
 昨年末のPCトラブルでほとんど年末年始の休みがこれでつぶれています。
 今日、やっと遠征時の画像を転送し終わったところです。
 家電っていっぺんに壊れるものですね。買った時期がだいたい同じなので無理もないですけど予定外の出費で年明けから懐寒しです。 

投稿: satelight57 | 2015年1月 1日 (木) 21時10分

「星のおじさん」さん
本年もよろしくお願いいたします。
本当は自分で絵を描きたかったですが、ヘタ以前の問題です。息子は星座絵を知らないので、このへんに適当に描いてくれ、といったらこういう風に描いてくれました。案外先入観がないほうがいいのかも。
冬本番は2月なのにおおごったですね。子供の頃は雪下ろしをして積み上げた雪の上で手動ガイドしていました。高くなった分、星がよく見渡せました。

投稿: まるひ | 2015年1月 1日 (木) 23時30分

satelight57さん
本年もよろしくお願いいたします。
毎年干支と星を結び付けようとするネタを考えていますが、辰年と巳年はパスしました。
辰年ならりゅう座、巳年ならうみへび座かなと思いましたが、難しい対象で諦めました。来年は星座にはないのであの星雲でしょうね。
今回は意外に西日本の降雪が多いですね。みなさん驚きますが、ここ新潟市は普段はほとんど積もることがありません。今でも10cmありません。
HDDのデータ復旧されたそうですが、こういうの結構高額だと聞きます。普段からのバックアップは大事ですね。私はほとんどしていないのでこれからきちんとやろうと思います。

投稿: まるひ | 2015年1月 2日 (金) 00時01分

絵が旨いですね。野暮用や年始廻りで訪問が遅くなりました。

明けましておめでとう御座います。本年もよろしくお願いいたします。
明日4日からお仕事モードです。
早くレインマン君が、仕事に出掛けてくれないとと思っています。表に出歩きたくて、自転車で出かけたのですが、早速自転車の盗難に遭いました。(汗)

投稿: 電球 | 2015年1月 3日 (土) 18時31分

電球さん
本年もよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。息子もみなさんにお褒めいただき喜んでいました。
私も今年は9連休も取ってしまいました。そろそろ休みも飽きてきました。
関東は晴天続きでいいですね。こちらは雪こそ積もっていませんが、曇り空で北風が冷たく、出かける気になれません。
自転車盗難ですか。それは悔しいですね。私も一度盗まれたことがありましたが、執念で見つけ出しました。

投稿: まるひ | 2015年1月 3日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のお気に入り2014 | トップページ | 2年越しの処理 »