« マザーシップ光臨 | トップページ | グーグルマップで日食が見える・・・らしい »

2014年12月13日 (土)

やっとできた

10月8日の皆既月食のまとめがやっとできました。

2014100810_2

面倒なんで時間の表示はなし。写真を縮小して並べるのも面倒なのでフォルダを開いてサムネイルをキャプチャしました。

PowerPointのファイルにもしましたのでご興味のあるかたはこちらからダウンロードしてください。

http://www.hoshimi.halfmoon.jp/luna_eclipse.pptx

なんとか今年中に終わりました。とうに旬は過ぎていますが、記録だけは残さないと。

今日は一日雪でした。山沿いも降ったようで、山雪と里雪が同時に降るのってかなり珍しいことだと思います。来週もずーっと雪だるまです。再来週のクリスマスあたりが新月期なのでサンタさんはプレゼントに星空をくれないでしょうか。

|

« マザーシップ光臨 | トップページ | グーグルマップで日食が見える・・・らしい »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

ダウンロードして楽しんでます。
会社のPCで^_^;

投稿: mexicali | 2014年12月16日 (火) 07時29分

mexicaliさん
ありがとうございます。
楽しんでいただけてよかったです。パワポなんて仕事で使うことはありません。こんなときくらいしか立ち上げることがありません。

投稿: まるひ | 2014年12月16日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マザーシップ光臨 | トップページ | グーグルマップで日食が見える・・・らしい »