« ガイドケーブルをつなぐ | トップページ | 3つになっちゃった »

2014年9月 1日 (月)

防災の日に

今日9月1日は防災の日。テレビや新聞ではいろいろ特集が組まれています。だからというわけではないのですが、竜巻の映画を観てきました。「イントゥ・ザ・ストーム

20140901

今日は月初めの1日、月曜日、55歳以上のどの割引使っても1,100円で観られます。少しは人がいるかな、と思ったら私含めて3グループだけです。前は映画館であまり人が少ないとちょっと寂しくて不安だったのですが貸し切り状態には慣れました。でもこんなにすいてて採算採れるのでしょうかね。

内容はいわゆるディザスタームービー。竜巻映画にツイスターというのもありましたが、あれを遥かに迫力では上回ります。ストーリーはお約束の誰かが危機に遭うところにヒーローが間一髪助けるというもの。でも本物の竜巻に遭遇することなんて滅多にないのでこういう体感ムービーで体験しておくのもいいかもしれません。しかし風速135mって恐ろしすぎます。あんなのが自分のところに襲いかかってきたら生きてらんないです。

最近天候が不順ですし、竜巻が発生する条件も常にあるような気がします。特にこれからは多い季節です。一応外出時はカメラ持って出ます。近づき過ぎて飛ばされないように気を付けます。

|

« ガイドケーブルをつなぐ | トップページ | 3つになっちゃった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガイドケーブルをつなぐ | トップページ | 3つになっちゃった »