« スーパーセルか? | トップページ | 更待月のでるまでは »

2014年9月13日 (土)

のどかな日もある

このところ天候大荒れが続いていますが、合間を縫うようにのどかな空模様のときもあります。今週初めころから新潟市上空にはなにやら謎の飛行体が漂っています。

Img_0429

朝、通勤途中に田んぼのほうにふと目をやるとそいつが横たわっているではないですか。

Img_0460

飛行船です。企業のPR用でしょうか。近寄ってみました。

Img_0462_2

生命保険会社みたいです。ここは赤塚の廃棄物最終処分場跡。埋め立てて平らなので飛行船の係留にはもってこいなのでしょう。

ちょっとビビットに

Img_0464_stitch

稲刈り前の田んぼが黄金色できれいです、のどかですね~でもこのあとまたすぐに雲が押し寄せ雨になりました。本当に慌ただしい天気です。明日から少し寒気は抜けるようです。穏やかな秋の日は訪れるのでしょうか。

|

« スーパーセルか? | トップページ | 更待月のでるまでは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

目の保養にピッタリの色合いですね。
私も今日、ウォーキングをしていて、
「これぞ秋!」という色合いと出会いました。
こういう景色の中に身を置くと、
肩の力がフッと抜ける感じがします。
そろそろ不安定なお天気も一段落といきたいところです。

投稿: 星のおじさん | 2014年9月14日 (日) 16時47分

そちらの稲刈りはもう少し先でしょうか。昔は稲掛けしましたよね。私も昔ちょっと稲掛けのまねごとやった気がします。黄金色の田んぼを見ると安心するのは日本人だからでしょうか。
今週はちょっと晴れ間の予報も出てきましたね。新機材のテストも楽しみです。

投稿: まるひ | 2014年9月14日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパーセルか? | トップページ | 更待月のでるまでは »