« 4月1日の月齢1の月 | トップページ | 桜星景2014その1 »

2014年4月 9日 (水)

ようやく一段落

Windows XPサポート終了日を迎え、ようやく落ち着いた感じです。少し余裕もできたので、海岸の駐車場で一休み。

Img_9980

鴎と烏と鳩が大量にいます。まったく車慣れしていて、50cmくらい至近距離を通りすぎても微動だにしません。見切っている、って感じ。

えさなんてあげようならご覧の通り

Img_9983

こんな風にのんびり鳥撮りできるなんて、ちょっとは精神的に余裕もでてきたようです。昨日は春のイベント、人間ドックでした。今回思い切って大腸内視鏡もしました。事前の準備が大変なのでイヤなのですが、もうしばらく人生楽しみたいので我慢して受けました。結果は良好。それからコレステロール値や血圧など、基準値が見直されるかもという報道もありましたが、新基準値だと私は健康体になってしまいます。ここ10年節制してきたのはなんだったのか、という気分にもなりますが、まあ、それに甘えないようにし少しでも長く健康で星見を続けたいものです。

新潟の桜も咲き始めました。今日もいい天気ですが、まだ3分咲きくらいなので満開まで撮影は待とうかと。満月にライトアップされた桜星景撮りたいですね。

|

« 4月1日の月齢1の月 | トップページ | 桜星景2014その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月1日の月齢1の月 | トップページ | 桜星景2014その1 »