« 赤物も回る | トップページ | 新潟からカノープス…ここからは無理 »

2014年2月10日 (月)

幻の40万アクセス

12月に39万アクセスを越え、40万アクセスは2月頃と思っていました。わくわくとその日を待っていたのに急にアクセスカウンターが動かなくなりました。Niftyがアクセス解析を移行中なのにともなうトラブルのようです。ココログサポートとか見ていると同じような目に遭った人が多いらしく非難囂々です。アクセス数でイベントをしている人もいるのでそりゃそうですよね。せめて累計アクセスでも見られないかと思っても新しいアクセス解析ページには累計アクセスがどこにもありません。ここ2~3日、関東の大雪のせいで雪道脱出的なキーワードで訪れる人が急増し、すごいことになっています。初めて1日1000アクセスを越えました。ですのでとっくに40万アクセスは越えているはずです。回らないカウンターを付けていてもしょうがないのでしばらく外しました。3月末にアクセスカウンター復活するとNiftyはいっていますが、どうなのでしょう。新しいアクセス解析って、画面はきれいなんですが、あんまり実用的ではないんですけど。大方の人は累計だけわかればいいと思うので、それだけは最優先で付けて欲しかった。

怒りに燃えて、ということではないですが、全天で一番赤いうさぎ座R星、別名クリムゾンスター。

Crimson

Borg 89ED+1.4倍テレコンバータです。焦点距離約840mm、ガイドもしてますし、ごく短時間露光ですが、丸く写るのは希です。結構恒星を美しく撮るのは難しい。これは数枚の画像を重ね補間した上で等倍以上に拡大してあります。それをスクリーンショットし、モザイクを生かしてみました。ガウスのボカシでなめらかになりますが、こっちのほうが好きです。クリムゾンってなにかおどろおどろしい名前ですが、ただの色の名前なんですね。

|

« 赤物も回る | トップページ | 新潟からカノープス…ここからは無理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ココログが不調です。
アクセスカウンターが動かないばかりか、人気ページランキングとか検索フレーズランキングも更新されなくなってしまいました。
しばらく取り外します。
Niftyには本当になんとかしてもらいたいです(泣)

投稿: まるひ | 2014年2月13日 (木) 10時29分

私もココログです。
新しいアクセス解析になってから使いにくいし、よく分からないです。カウンター以外も不調だったんですね。私も昔からNiftyを使っていますが、全体的に使い勝手が悪いですよね。
せめてちゃんと動いて欲しいものです。

投稿: tantan | 2014年2月14日 (金) 13時04分

tantanさん
NiftyはNifty-Serveのころから使っています。今更替える気はないのですが、こう改善しないとブログだけでも引っ越したくなります。誰も望んでいない改良?してユーザーが失望していることを知っているんでしょうか。
コメントが付くかどうかも心配で、異例の自己コメントまでしてしまいました。
多くは望みませんが、せめてアクセスカウンターだけは復活して欲しい。

投稿: まるひ | 2014年2月14日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤物も回る | トップページ | 新潟からカノープス…ここからは無理 »