« コンデジコレクション | トップページ | 無重力体験 »

2013年12月19日 (木)

いただいちゃいました

帰ったら宅急便の書類パックが届いていました。中はボーグからの贈り物。

P1010142

すご~い、福袋みたいに満載です。今年ボーグの製品を買って愛用者カードを出した人に送ってくれたみたいです。中身は

ビクセンカレンダー
天文手帳
ボーグのステッカー
カタログ一式
植毛紙
CP+2014招待券

総額で数千円にもなりそうです。ビクセンカレンダーはこないだ買ってしまいました。惜しいことをしました。協栄産業の名入れのよりもボーグの名入れに交換します。

天文手帳は買ったことありませんが、結構日々の観望に役立ちそうです。天文年鑑は毎年買っていますが、数字ばかりであんまり面白くありません。こっちの方がいいかも。

植毛紙はうれしいです。買おうと思っていたところでした。CP+の招待券もうれしい。久々に横浜行ってみようかと真剣に考え始めています。

カタログには「ようこそ、BORG沼へ。」のキャッチコピー。中川さんらしい。初めてカタログ手に取る人には訳わからんでしょうね。ステッカー、なにに貼ろうかな。

考えてみれば今年はBORG製品たくさん買いました。玉だけでも89ED、36ED、45EDⅡ、50アクロ。総額では20万円以上買っていると思います。自分でもよくそんだけお金あったなあ、と不思議です。まあ、いくつかはお嫁に出したものもありますが…しかし、年末にはこうやってお礼の品を贈ってくるところは、お客さまを大事にしているという感じがしてうれしいものです。ボーグ沼の入り口で迷っている方、思い切って足を踏み入れてはいかがでしょうか。

|

« コンデジコレクション | トップページ | 無重力体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですか。いいものをもらいましたね。ビクセンカレンダーは昔一度だけもらったことがあります。写真展の副賞だったと
記憶しています。
 自分は今年Nikonにかなり貢献したはずですが、カメラバックだけでした。

投稿: satelight57 | 2013年12月20日 (金) 23時51分

satelight57さん
もうちょっと待てばカレンダー、お金出さなくても良かったのに、ちょっと悔しい。元旦にないと寂しいので焦って買ってしまいました。そういえば最初にBORG買ったときも天文手帳とかいろいろいただきました。天文機材屋さんはこういう風にお客さまとのつながりを大事にしてくれるのでいいですね。
Nikonはカメラバッグくれるんですか。それもいいじゃないですか。CanonやPENTAXはなにもくれません。

投稿: まるひ | 2013年12月22日 (日) 00時43分

おはようございます^^
BORG沼の入り口を今叩いているところです。

って、豪華特典盛りだくさんなんですね。
ひとまず1セット購入してみようかと思います。
なんだかんだよくわからないので、東京行った時にでもBORG訪問してこようかと思ってます^^

購入はBORGのHPから買ってるんでしょうか?
BORGの気遣いに惚れましたw

投稿: skyfiro7 | 2013年12月23日 (月) 07時24分

skyfiro7さん
1セット購入しちゃうとまさにBORG沼。
際限なくリングが増えていきます。別名リング地獄ともいいます。
日にちが合えばCP+に行かれるといいのではないでしょうか。BORG以外にもいろんな天文機材が見られそうです。私は行ったことないので一度行ってみたいのですが、交通費考えると自腹ではなかなか行けません。
BORGはどこで買っても値段は変わりません。BORGのHPからも買えますが、忙しいとよく直販止めたりします。BORGとしてはどこから買ってもいいみたいですよ。愛用者カードは出してください。この粗品もらえますし、中川さんの目に止まるとブログで紹介してもらえることもあります。

投稿: まるひ | 2013年12月23日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンデジコレクション | トップページ | 無重力体験 »