« 南魚沼スイーツめぐり | トップページ | 黒点に効果なし »

2013年11月 5日 (火)

説明書は読もう

先日コ・ボーグ36ED用のフラットナーが届きました。しかし、せっかくのファーストライトが失敗したのは既報のとおり。

こんな風に接続していました。

Pict0145

これはミラーレス一眼の方法なんだそうです。

デジイチはこう

Pict0146

自由度が高いのでよく説明書読まないと間違った組立してしまいます。

今日は晴れたので撮影に行こうかと思ったのですが、晴れている割にいまいちという感じだし、なんだかテンション上がらないのでやめました。こういうのも私的には珍しいです。

土曜日に試し撮りしたものです。

Kogitsune

こぎつね座がちょうど入ります。CD-1でノータッチ1分4枚です。光害地なのでノイズっぽい。まあでもフラットナーの効果は実感できました。しかし、今日みたいな平日でも気軽に持ち出せる直焦点システムが欲しい。今は準備だけでおおごとなんで、短焦点短時間用でいいんで半分くらいの荷物で済ませられないかと考えています。普段から整理しておかないだけかもしれませんが。

|

« 南魚沼スイーツめぐり | トップページ | 黒点に効果なし »

機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南魚沼スイーツめぐり | トップページ | 黒点に効果なし »