« 遺構を訪ねて | トップページ | 明日は樽口へ »

2013年9月26日 (木)

週末は

台風20号も東の海域へ去り、週末は待望の晴れ間が戻ってくる模様。

今日の日本海

Img_9959

この時間は佐渡は青空だったそうです。でも中越、上越は雨だったようで、下越には明暗を分ける境目が。

明日、あさってと週末にかけて晴れる予感。やっと遠征してもいいかな、と思える日がきました。でもその日にならなければわかりません。金曜日になるか、土曜日になるか。願わくば土曜のほうに好天が来てくれればベストなんですが、まあ、明日の午後に決めます。両方晴れたらどうしようと贅沢な悩みです。二日連続で遠征はきついですので、金曜日に比較的近間で星景。土曜日に遠征して直焦点撮影でしょうか。まあ、実際の雲次第ですが、みんなで晴れることを祈りましょう。

(-人-)

|

« 遺構を訪ねて | トップページ | 明日は樽口へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美しい夕暮れ風景ですね、HDR処理でしょうか?

週末、晴れますかね? 晴れて欲しいですね。遠征はどちらへ?
もし晴れたら私は大平かな。

投稿: けんちゃ | 2013年9月26日 (木) 21時00分

 待ちに待った晴天。週末。気温低め。これは期待できそうです。
 先日23&24日、1カ月ぶりに遠征したら、
すっかり忘れてトラブって1台失敗してます。
(しかもメイン)練習だったとあきらめて、この週末に賭けます。

 遠征自粛令は今のところ出ていませんが
いきなり「戒厳令」になったりするので熊や猪よりぞっとします。(笑)

投稿: satelight57 | 2013年9月26日 (木) 23時24分

これは一枚撮りです。透明度がいいときれいに写りますね。そちらはもしかしたら雨だったでしょうか。
明日かあさって、晴れると思います•••いえ、根拠はないんですが、そう信じるとだいたいその通りになるので。でも責任持てません(笑)
私はいつもの早出にするつもりです。一番落ち着くのですっかりホーム撮影地です。

投稿: まるひ | 2013年9月26日 (木) 23時39分

satelight57さん
そちらは一足早く晴れだったんですね。でも月の出も遅くなったこの週末が本番ですね。
私のほうはついに禁止令が完全に解けました。気持ちよく出掛けられます。
こちらは猪はいませんが熊はいます。広いところで常に車から離れないで撮影しています。

投稿: まるひ | 2013年9月26日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遺構を訪ねて | トップページ | 明日は樽口へ »