« 懐かしき青にじみ | トップページ | お気楽から転向 »

2013年3月30日 (土)

再び水芭蕉

3年前にも行きましたが、再び五泉の水芭蕉公園を訪れてみました。今日、明日が見頃だそうで、どれくらい混んでいるかと思ったら意外にすいていました。むしろ交通整理の人が多かった。

Img_9900

SIGMAの70mmマクロです。こういう対象にはいいレンズです。とてもシャープ。

Img_9903

意外に花(正確には花ではないそうですが)は小さい。昔尾瀬とかで見たのはもう少し大きかった気がします。写真マニアが多かったですね。家族連れもいましたが、やっぱり年配者が多い。私もその一人ですが。

ここで星景撮るとすれば中央の広場から北から東を狙うアングルになりそうです。今週まだ月が大きい時期に撮りに来てみたいものです。でもこんな看板があるとちょっと怖い。

Img_9909

|

« 懐かしき青にじみ | トップページ | お気楽から転向 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしき青にじみ | トップページ | お気楽から転向 »