« 何を撮ろうかと | トップページ | 今日は見えず »

2013年3月 7日 (木)

お隣からの飛来物

天気予報では晴れですし、実際晴れているように見えます。でもこんな空です。

Dscn0115

普段よく見えるはずの角田山が霞んでいます。弥彦山に至ってはほぼ見えません。黄砂でしょうか。その割にはニュースになっていません。でも車の上は白く汚れています。昨日の夜も晴れの予報だったので撮影でもしようかと期待していたのですが、こんなんじゃ撮る気になれません。春はうれしいのですが、こういう空はいやですね。PMなんとかというのが混じっていなければいいんですけど。パンスターズ彗星の時はいい透明度になって欲しいものです。

|

« 何を撮ろうかと | トップページ | 今日は見えず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今はやって居ないでしょうが、昔田圃で稲わらを焼く秋口の風景にも見えますね。
お空は一気に春になったようですが、恐らく◯国からの飛散物質やら、
花粉などが原因と考えられるんでしょうね。
スッキリ晴れて、パンスターズ彗星が狙えたら良いですね。

投稿: 電球 | 2013年3月 9日 (土) 16時50分

そういえば稲わら焼きのときこんな光景でしたね。迷惑と言えば迷惑でしたが、私はあの雰囲気は好きでした。
黄砂は今日、明日とニュースでは言っていますが、このときも車に砂が積もりましたのでなんだったのでしょう。新潟砂丘の砂が舞い上がっただけだったりして。
今日もこんな空です。でも快晴なんですよね。天頂付近はまあまあなのでなにか撮れそうですが、明日から1泊でスキーに行きます。彗星だけ写したら帰らなければなりません(涙)

投稿: まるひ | 2013年3月 9日 (土) 17時13分

私も稲わら焼きの匂いは好きでしたが、現場では煙くて大変だそうですね。

今日は黄砂の影響か夕日が水平線に着く所まで観れなかったので、彗星は早々に諦めて帰ってきました。来週が勝負ですね。

投稿: tantan | 2013年3月 9日 (土) 20時56分

雲はないのにこの霞ではせっかくの新月期なのにもったいないです。
今日は彗星だめでしたね。天頂近くは結構いい空なんですけど残念です。再来週からは月が大きくなるし、来週にかけましょう。

投稿: まるひ | 2013年3月 9日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何を撮ろうかと | トップページ | 今日は見えず »