« 本当は怖い路面凍結 | トップページ | 悩んでいます »

2013年1月21日 (月)

わかぶな高原に行ってきました

20日はわかぶな高原スキー場に行ってきました。

Dscn0048

娘が高校のスキー合宿に行くのですが、少しでもうまくなりたいと特訓を頼まれました。わかぶな高原は初めてです。結構コースもバリエーションに富んでいるし、雪質もいいし、料金も安いし、気に入ってしまいました。高速道路を使うと1000円割引です。ETCカードを提示すると機械で調べて割り引いてくれます。駐車場もタダ。かつて休日の無料駐車場は経験がありません。娘はレディース割引、それになんてったって私はシニア割引です。食堂も比較的リーズナブル。これからはここをホームゲレンデにしたいと思います。

ここは空も暗そうで、天体写真撮影にももってこいのところですね。高速使えば新潟市からは2時間かかりませんし、スキーのオフシーズンの時に一度きてみたいです。

|

« 本当は怖い路面凍結 | トップページ | 悩んでいます »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わかぶな高原スキー場は、いたせりつくせり良さそうなところですね。
昔、高校の同級生が加茂市にいまして、冬休み中、冬鳥越スキー場でスキー三昧、真っ黒になっていました。
当時はスキーに行くのにリフト代が掛かるのに・・・って思っていましたが、空いていて、リフト待ち時間が無くて、
駐車場代が掛からないスキー場は無いかと思いましたが、それが有るんですね。驚きです。(笑)

投稿: 電球 | 2013年1月22日 (火) 13時58分

去年は苗場に行ったのですが、なんでもかんでも高かった。高速料金は休日半額で350円でしたので、往復使っても300円の得です。
シニア割引が使えるようになったというのは複雑な心境ですが、50歳からですからね。堂々と使います。
冬鳥越って夏に時々通りかかりますが、スキーに行ったことはありません。一度行ってみたい気もします。

投稿: まるひ | 2013年1月23日 (水) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当は怖い路面凍結 | トップページ | 悩んでいます »