« 初天の川 | トップページ | デンジャラスすぎる »

2012年6月21日 (木)

今日は夏至でした

いつの間にか夏至でした。

今は脳裏に気になることが渦巻いていて、あんまり季節の移り変わりに気が配れません。この時期は私の職場の席に日没の太陽が目に入るのでそれで感じ取れるくらいです。

蛍のシーズンでもありますが、暑くないし、風も強くて飛ばないだろうとあきらめて行く気になれません。まあ、先日すでに蛍星景を撮ったのでもしかしたらそれでおしまいかもしれません。

この間の蛍です。星を入れないバージョンもあります。

20126014

ちょっとインチキ合成なのですが、もうちょっと空を入れればよかったかなあ、と思っています。これだけ飛んでれば近間の観光蛍よりいいかもしれません。気が乗らなければ今年の蛍はこれでおしまいかも。

ちょっと私事で心が晴れないのですが、梅雨明けと同時にこの気持ちも晴れて星空撮影を心おきなく楽しめるようにしたいものです。

|

« 初天の川 | トップページ | デンジャラスすぎる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初天の川 | トップページ | デンジャラスすぎる »