« 春はまだー | トップページ | カミソリマクロ »

2012年4月 9日 (月)

晴れました

天気予報では午前中から晴れるとのことでしたが、冷たい雨で大はずれでした。外にいたところずぶ濡れになってしまい、空を恨みましたが、午後から急速に晴れました。

透明度もよく久しぶりに気持ちのよい天気です。ちょっと子供の用事で長岡に行った帰りです。

20120408

遠くの山々までよく見えます。ただ残念なことに満月です。まあ、これを境に晴れ間が多くなってくれればいいのですが。新しい車にして初めての快適なドライブでした。やっぱり晴れた日の山里を走るのは気持ちいいです。ついスピードもオーバーしてしまいます。

これから花の季節でもあります。いろんなところに出かけたいです。でもガソリンはどこまで上がるのでしょうね。

|

« 春はまだー | トップページ | カミソリマクロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お天気の晴れは、洗濯物の晴れで、星撮りさんの晴れではないようですね。

Astro60Dのファーストライト出来ないのが残念でした。

投稿: 電球 | 2012年4月11日 (水) 17時51分

一般人と星屋の晴れは基準が違いますね。
いくら晴れていても透明度が最悪なら星屋にとっては曇りも同然。
さらにこのところ黄砂まで飛んできています。
明日の夜はちょっと期待してるのですが、だめかなあ…

投稿: まるひ | 2012年4月11日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春はまだー | トップページ | カミソリマクロ »