« 露よけグッズ | トップページ | オーロラ出現か? »

2012年1月18日 (水)

amazon.comを使う

この間、amazon.comで買い物をしました。amazon.co.jpではありません。私はてっきり海外amazonでは買えないものと思っていたのですが、すんなりと買えました。パソコンのキーボードなのですが、国内では手に入らないASCII配列のものが欲しかったので、ものは試しとアカウントを作ってやってみました。

国内でやるのとほとんどかわりません。簡単。日数は10日ほどかかりましたが、送料が997円。日本での送料と大して変わりません。メールにはその日の円レートでの金額が書いてあるという親切様です。

これなら天体機材も買えるんじゃないかと検索してみました。

Amazon

OrionのCCDカメラがあるではないですか。$1200というと10万円弱ですか。ちょっと食指が伸びましたが、よく見ると海外には発送しないよ、と書いてあります。amazonといってもすべて日本に送ってくれるわけではないようです。なにか政治的関係でもあるのでしょうかね。

でも、意外なものでも送ってくれそうな気がしますので、一応なにか買いたいときはチェックしてみたいと思います。マウス数ポチで海外で買い物ができるのですから便利な世の中ですね。

|

« 露よけグッズ | トップページ | オーロラ出現か? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 露よけグッズ | トップページ | オーロラ出現か? »