« 新潟からカノープス?その3 | トップページ | パケ死しました OTL »

2011年11月12日 (土)

月見風呂

今朝出がけについ口から出た言葉が女房の逆鱗に触れ、家に帰りづらくなってしまいました。仕方がないので時間つぶしにと入ったスーパー銭湯で月を眺めながらの露天風呂としゃれ込みました。当然ですがカメラは持ち込めないのでこれは外で撮った写真。

Img_5260

大きき見える満月もよく見ると小さい。視直径0.5度ですから、あの半分もカノープスが浮き上がれば見える範囲はかなり広がるのになあ…とか考えながらぼんやり眺めていました。

今日は目をつけていた旧与板町にロケハンに行ってきました。でも南が見渡せるところはありません。標高は200m近いところもあるのに残念です。

これで一応「新潟からカノープス?」検証は終わりとし、あとはどこかで実際に撮影に成功したら公開することにします。有力地はやっぱり上越から妙高あたりでしょうかね。国道のど真ん中からでも見えそうですし、場所選定は苦労しないようです。でも遠いですしね。いつになるでしょう。

あ、ちなみに帰ったら女房は寝ていました。顔を合わせずにすみました。でも明日が怖い。

|

« 新潟からカノープス?その3 | トップページ | パケ死しました OTL »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カノープス、結果の美味しいところを頂きたいなー。
続きが楽しみです。まるひさんにそんなことがあるなんて!

投稿: けんちゃ | 2011年11月13日 (日) 00時38分

けんちゃさん、おはようございます。
カノープス、見えるところを探すのが楽しみなので、それを誰かが実証してくれれば自分の予言が当たったということで十分満足です。これからも隠れたポイントがないかと密かに探し続けますが。

続きって…

投稿: まるひ | 2011年11月13日 (日) 10時58分

どんな言葉が奥様の逆鱗に触れたのか…その点に興味津々ですなぁ
本日は家内安全ですか…?
露天風呂で月見…いいですねぇ(*^-^)b

投稿: 圏外の友 | 2011年11月13日 (日) 14時37分

圏外の友さん
どうもそっち系の話題にみなさん興味がおありのようで…
いつものことなんですけど、今回はたぶん長くなりそうな予感。しばらくおとなしくしています。
天然温泉でないのがちょっと残念ですが、深夜の露天風呂から眺める星空は最高ですね。最近では伊香保だったでしょうか。

投稿: まるひ | 2011年11月13日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟からカノープス?その3 | トップページ | パケ死しました OTL »