« 世界一の星空 | トップページ | 判断誤る »

2011年10月28日 (金)

自分へのプレゼント

今日は私の誕生日&ブログ開設記念日です。生まれてから55年、ブログ始めて5年になりました。もうこの年になるとめでたいとも思わなくなります。悠々自適の生活まであと何年かな~とかばかり考えています。誕生日を覚えてくれていたのは県外のともだちと、地球の裏側にいる長男だけ。この2人は大切にします。

帰ったら荷物が届いていました。

Pict0052

SONYのアンドロイドタブレット。私が注文したものです。別に今日に合わせて配達するようにしたわけではないのですが、期せずして自分へのプレゼントになってしまいました。女房が「へーこんなの買ったんだ」といったので「うん、自分への誕生日プレゼント」といったらかなりあわてて「あっ、そうだった。誕生日おめでとー(汗)」と、やっと思い出したようです。まあ、そんなものだろうと思っていたので別にいいんですが。

まだ開けていません。これからゆっくり開けてみます。iPadは女房が毎日ヒマを見てはいじっています。家にはデスクトップパソコンもノートパソコンもあり、特に困らないのですがおもちゃが欲しくて買ってしまいました。同じiPadではつまらないのでAndroidにしました。もっと安いものもあったのですが、住所も入力して最終ポチ寸前で考え直しSONYにしました。高いけどこっちにしてよかったです。モノとしてのわくわく感が違いますね。なんだかんだ言っても日本人はSONYです。

|

« 世界一の星空 | トップページ | 判断誤る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

birthdayheart誕生日sign01
祝SONY TABLET present

投稿: | 2011年10月29日 (土) 23時47分

ありがとうございます。
先さんも確か今月と聞いています。「ちょっとお兄さん」ですね。
AndroidタブレットはiPadほど直感的に使えません。やっぱりJobsはたいしたものです。でもそこがまたいじり倒せそうでおもしろいところです。
やっぱりSONYが好き!

投稿: まるひ | 2011年10月30日 (日) 00時21分

いいな~
今度いじらせてちょうだいな~

投稿: 圏外の友達 | 2011年10月30日 (日) 12時07分

圏外の友達さん
今度会う機会がありましたら持って行きますね。お好きなだけいじってください。
でもネット環境がないとだめなんですよ。
早くネット入れましょうね。

投稿: まるひ | 2011年10月30日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界一の星空 | トップページ | 判断誤る »