« 南の島のω星団 | トップページ | 星屋にお勧めスマホアプリ »

2011年5月27日 (金)

星に願いを

私の写真がこのようなパンフレットになりました。

07071

-東日本復興支援チャリティライブ- と名打った七夕コンサートの案内パンフレットです。

制作会社の方にブログを訪れていただき、この写真がイメージに合っているので使用させてもらいたい、との依頼を受けました。
私はプロでないですし、自分の写真を出し惜しみしないので、こういう依頼は歓迎です。自分の写真が印刷物になるのはうれしいものです。仕上がったものを送っていただきましたがきれいですね。自分の写真とは思えません。こちらこそお礼をいいたいです。

こちらが裏面

07072

ワマミト、松千という音楽ユニットの出演です。サイン入りCDをいただきました。癒し系のゆったりとした静かな音楽です。仕事の合間に聞いています。Youtubeにもいくつかありました。
7月7日、東京中目黒、楽屋というライブハウスであるのですね。お近くでご興味のある方はいらっしゃってみてはいかがでしょうか。

|

« 南の島のω星団 | トップページ | 星屋にお勧めスマホアプリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まるひさん
 まるひさんの撮られた写真は公の目に触れるんですね。素晴らしい事です。私もそんな人に何かを感じられるような写真を撮りたいなあ。

投稿: けんちゃ | 2011年5月27日 (金) 21時20分

そんな大層なものではなく、天の川銀河で検索したらたまたま見つかったらしいです。
でも、数ある天の川の写真から私のを選んでいただいたというのはうれしいですね。

投稿: まるひ | 2011年5月27日 (金) 22時53分

おはようございます。

とても7月7日らしい何故か郷愁を感じる良い雰囲気のパンフレットですね。自然な雰囲気がとても良いと思います。人里離れた山奥に入れば本当に体験できそうな美しい天の川ですね。

天文関係で無いプロのクリエーターから選ばれたのですからすごいです。

投稿: tantan | 2011年5月28日 (土) 08時57分

ブログトップのお気楽な星見の天の川でも凄いと感じています。
さらに、パンフレットに使われたお写真は、深さと広がりのある
天の川だと思います。プロの方に選ばれて良かったですね。

投稿: DNQ | 2011年5月28日 (土) 11時09分

tantanさん
ここはいつもの早出で撮影したものです。
見慣れている場所からの星空もこうしてみると違う世界のようです。
これよりもお気に入りの天の川もあったのですが、そちらではなくこれを選ばれました。
我々天体マニアとそうでない方とでは見る視点が違うのでしょうね。

投稿: まるひ | 2011年5月28日 (土) 15時04分

DNQさん
ありがとうございます。
何度撮っても天の川は飽きませんし、毎回違う写真になるので夏の楽しみです。
実はこれ、結構色むらがあり、星もそれほどシャープでないのですが、それが意外とこういうポスター的なものには向いているのかもしれません。未熟さが功を奏したといえるのかも。

投稿: まるひ | 2011年5月28日 (土) 15時17分

こんばんは。
なにかうれしいお話ですね。
黒い山影から立ちのぼる天の川。
こうしてみると夢が膨らんでくるような感じもします。

投稿: skame | 2011年5月28日 (土) 21時55分

skameさん
天文雑誌には掲載されるのは難しいですが、こういう形で自分の写真が公の目に止まるのもうれしいものです。
新潟の星空も捨てたものではないですね。今年の夏も楽しみです。

投稿: まるひ | 2011年5月29日 (日) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南の島のω星団 | トップページ | 星屋にお勧めスマホアプリ »