« Androidがきた | トップページ | 北斗桜 »

2011年4月23日 (土)

お別れなんですね

あまり有名人の訃報を聞いても驚かないのですが、このときばかりはニュース速報のテロップを見て「えっ!」と叫んでしまいました。ネット見ても同じような反応をした人は多かったようですね。心なしかNHKのアナウンサーも目をしばたたかせていたように見えたのは気のせいでしょうか。私たち世代の人間にとってはちょっとショックな出来事です。

特に大ファンだったという訳ではありませんが、高校、大学の思い出と常に曲がリンクしています。今だって携帯音楽プレイヤーに入っていて、気が向いたときは車で聞きながら走っています。

私と同じ歳。当時のアイドルが自分と同じように歳を重ねながらもがんばっている姿をテレビで見るたびに、なんとなく妙な安心感と連帯感を持っていたのは不思議な感情です。

大学の時、隣町の中学校でコンサートがありました。こんな田舎町にくるなんて珍しいことです。友達数人と観に行きました。みんな熱狂していましたね。クールな私はあまり感じることはないのですが、今回だけは本当に一つの時代が終わったんだなあ…とつくづく思いました。さようなら…

20110421

|

« Androidがきた | トップページ | 北斗桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

あまりに突然で、しかも55歳という若さで、本当にビックリしました。

私はキャンディーズの中では一番好きでしたし、その後の女優として、ちゅらさんでのお母さん役など、良い雰囲気でしたね。

本当に残念です。ご冥福をお祈りします。

投稿: tantan | 2011年4月24日 (日) 07時13分

ずっと公表していなかったんですね。本当に驚きました。
今の日本社会を支えている要人の中にもファンがたくさんいるようですね。そう思うとある意味時代を築いた人なのだと思います。
いつか再結成される日がくるのを楽しみにしていたのですが、かないませんでした。

投稿: まるひ | 2011年4月24日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Androidがきた | トップページ | 北斗桜 »