« 新たな撮影地 | トップページ | Androidがきた »

2011年4月10日 (日)

海岸散歩

今日は暖かくていい天気でしたね。あまりの気持ちのよさに起きたのが11時。徹夜明けでもないのにこんなに寝たのは初めてです。いつも行く早出の撮影地近くの水芭蕉が見頃のようですが、遅くなったのであきらめました。でもぽかぽか陽気に誘われて海岸を散歩してみました。

ハングルとか中国語の漂流物を探すのが好きなのですが、この日もいくつかペットボトルが見つかりました。長旅ようこそ、と声をかけたくなりますが、まあ、ゴミですからね。以前、未開封でほぼ中もそのままのペットボトルを発見しましたが、さすがに飲むのは勇気がいるのでやめました。

こんなものを発見しました。

P1000034

これはデビルズタワーではないですか。低いけど。
私は映画「未知との遭遇」が好きでレーザーディスクも買いこんだほどですが、これに出てくるなんとも奇怪な形の山です。グーグルアースで開きます
初めは本当に実在するのかと思ったくらいです。不思議な形です。
映画に出てくる小UFOがかわいかったですね。ハートレー彗星を見たとき、あれを思い浮かべてしまいました。でも夢のある映画でしたね。今でも時々DVDで見ています。大UFOが飛ぶ、アメリカの農村部の星空がきれいでした。あんなところで星を見たいと思ったものです。

|

« 新たな撮影地 | トップページ | Androidがきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 昨日は、こちらもいい天気でした。
久しぶりに買い物へ出かけてみましたが大勢の人でにぎわっていました。
それにしても11時まで寝ていられるというのは若い証拠でしょうか?
眠るのにも体力が必要だと聞きます。

投稿: mexicali | 2011年4月11日 (月) 12時44分

これを前景にした星景写真も面白いかもしれません。
きのう透明度の悪い空だったのですが、越前浜で星景写真を撮りにいきました。
しかし砂浜はごみが多いですね。
短い流木があったので、月を入れた構図で撮って見ましたが、星の写りが良くないかも。

投稿: skame | 2011年4月11日 (月) 19時19分

mexicaliさん、こんばんは
昨日は全国的にいい天気でしたね。
そろそろ桜の芽もふくらんできました。今週末には咲き始めるかもしれません。
歳取ると早起きになるといいますよね。さすがにこれだけ寝たのは過去に記憶がありません。もうちょっとで女房がパートから帰ってくる時間です。それまで寝ていたらどんなにか…

投稿: まるひ | 2011年4月11日 (月) 21時31分

skameさん
それはいいアイデアです!いただき。ぜひ撮ってみたいです。ついでに未確認飛行物体でも写ればおもしろいですね。
前日の記事で紹介した撮影地も越前浜の近くです。あそこは結構暗いですね。でも浜は行ったことがないので今度行ってみたいと思います。

投稿: まるひ | 2011年4月11日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たな撮影地 | トップページ | Androidがきた »