« おかえり、きれいな星空 | トップページ | 新たな露よけグッズ »

2011年4月 2日 (土)

予言、はずれる

4月2日に新潟市でISS(国際宇宙ステーション)の太陽面通過があると予言しましたが、見事、外れました。

ここのサイトではかすりもしません。ステラナビゲータで改めてシミュレーションしてみると全然あさっての方向を飛んでいます。

Iss

やっぱり1ヶ月も前の予報では役にたたないのでしょうかね。軌道要素は日々変わっていて、直前のものでないとだめなのかもしれません。

もう一度探してみます。新たに計算出来るサイトを見つけたのでまた調べてみます。新潟市内で万が一にも期待していた方がいましたらごめんなさい。まあ、みなさん眉唾で見ていたと思うのですけどね。

|

« おかえり、きれいな星空 | トップページ | 新たな露よけグッズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかえり、きれいな星空 | トップページ | 新たな露よけグッズ »