« 今日は残念 | トップページ | あー月がなければ »

2010年11月17日 (水)

穏やかな一日

夕べ寝る前に窓から外を眺めてみたらオリオンが高く輝いていました。朝起きたら抜けるような快晴。明け方はさぞきれいな黄道光が見られたんだろうなあと、休日前の夜でなかったことが残念でなりません。
この好天も午前中限定とのこと、午後からは雷雨の予報でした。しかし、雲が多いながらも夕方まで持ってくれました。雲画像見ると新潟だけが雲の隙間から覗いているようです。いつもは雨にたたられてる新潟でもこんな日があるんですね。

仕事から職場に戻る途中、晩秋らしいきれいな夕日を見ることができました。

Img_3697

Photoshop CS5のお試し版で処理してみました。RAW現像はあまりにパラメータが多くよくわかりません。私には使いこなせそうにないです。あと試用期間17日ですが、CS6までバージョンアップしません。

月も見えていたのでついでに

Img_3696

最後にヘボ句

秋の日が入りて輝く金の雲

|

« 今日は残念 | トップページ | あー月がなければ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日中は大変穏やかで良い天気でしたね。夜はしっかりと天気予報通りの雨になりがっかりしました。

今夜は一晩中、快晴ですね。でもまだ金曜日、恨めしいです。

投稿: けんちゃ | 2010年11月18日 (木) 23時46分

晴れても月があってはしょうがないですね。
天気と月と人間の都合が合わないとできない、因果な趣味ですね。

投稿: まるひ | 2010年11月19日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は残念 | トップページ | あー月がなければ »