« 今日は四国ぜよ | トップページ | 四国旅行総決算 »

2010年8月18日 (水)

鳴門渦潮を見た

旅行3日目は鳴門渦潮見物でした。
観潮船に乗り、渦潮の近くまで行くのですが、すごく潮の流れが速い!ここでしか見られないものです。写真では感動は伝わりません。ちゃんと動画を撮りましたので後ほど公開しましょう。
今ホテルのベランダから瀬戸内海の星景を撮っています。
楽しかった旅行も明日が最終日。明日もどこかに寄るつもりです。

----------------------------------------------------

20日更新

渦潮動画をアップします。デジカメに動画機能はいらないと思っていましたが、結構使います。レンズが違うのか、ビデオカメラよりずっと高画質なので短時間の動画撮影にはとてもいいですね。やっぱり渦潮は動画と静止画では臨場感がまるで違います。ほとんど潮の流れが川のようになっているのがわかると思います。ラッキーなことにこの時間がちょうど一日で一番大きな渦が出来る時間に当たっていました。

|

« 今日は四国ぜよ | トップページ | 四国旅行総決算 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 3泊4日の自家用車での家族旅行でしょうか。大型遠方の旅ですね。
我が家族と同じ位の距離を走るかも・・・。

西日本は、まだまだ暑さがあるようなので気をつけて。

投稿: mexicali | 2010年8月19日 (木) 12時27分

西日本は暑いですね。今年はまだ新潟は猛暑日がないのでこたえました。
旅行の時の時間感覚も不思議なもので、3日前が1ヶ月前くらい遠い過去のようです。
今帰途の高速道路上です。mexicaliさんもこれから旅行ですか?

投稿: まるひ | 2010年8月19日 (木) 16時19分

 おはようございます。
我が家は、先週13日~15日に出かけました。甲子園と大阪難波、そして世界遺産五箇山経由の旅でした。

高速1000円を利用できたので格安ツアーでした。

投稿: mexicali | 2010年8月20日 (金) 07時28分

mexicaliさんも関西ツアーでしたか。
うちは家族の都合で16日からでしたので、高速上限千円の恩恵はありませんでしたが、渋滞に巻き込まれなかったのが幸いでした。
でも深夜割日にかかる時間に出発したりなど、節約もしましたけど。

投稿: まるひ | 2010年8月20日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は四国ぜよ | トップページ | 四国旅行総決算 »