« トンデモ天文CM | トップページ | 釣りと天体撮影 »

2010年7月30日 (金)

晴れはまだか

先週の好シーズン前触れを予感させる透明度の天気は去り、またぼやけた空の毎日です。がっかり度高まり、ブログ更新の意欲まで失せてしまうこの頃です。ここ数日は雨まで降っています。まあ、雨は大気をきれいにしてくれるのでよしとしましょう。

今日仕事で豊栄に行ってきたのでついでに福島潟を見てきました。蓮の花最盛期ですが、夕方は情けない限りです。やっぱり早朝でないと元気でないですね。

Img_2860

着いたとたん豪雨に見舞われ、傘を差しながらの撮影です。鑑賞に堪える写真じゃありませんが、行ったという記録です。でもここなら蓮星景が撮れそうです。近所の佐潟よりロケーションいいです。シーズン中に来たいですがもう終盤でしょうか。この近くにオニバスもありますが、これは星景の題材にするのは難しいですね。花がちっちゃすぎ。はっぱだけならいいかもしれませんが。

来週は星空予報も星4つ以上です。今度こそチャンスですかね。日曜日に機材の手入れもして準備します。7日は晴れたら今度こそ天蓋高原です。

|

« トンデモ天文CM | トップページ | 釣りと天体撮影 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トンデモ天文CM | トップページ | 釣りと天体撮影 »