« せっかく晴れても | トップページ | X3ファーストショット »

2010年6月12日 (土)

普段撮りに

X2を改造したので普段撮るデジカメがなくなってしまいました。いや、PENTAXがあるのですが、星景には使えません。そこで新たに一台買おうと思いたちました。同じX2にしようかと思いましたが能がありません。40Dも視野に入れましたが、あの重さがどうもなじめません。結局X2のワンランク上のX3にしました。X2より画素は多いですがノイズもその分多いとの評判で、悩んだのですが普段撮りも兼ねますのでこっちにしました。でもX2より一万円高です。ちょっと痛い。

Pict1953

オークションかと思いましたが、中古デジカメは初期不良のときを考えると結構ギャンブルです。調べるとオークション相場とキタムラ中古があまり変わりません。じゃ、半年保証もあるし、いざとなったら近所のキタムラに持ち込めるので、ネット中古でポチしました。タイミング良く程度がA(美品)で値段も最も安いのがありラッキーでした。

今日近所のキタムラで受け取りました。箱はありませんが、きれいですし、文句なしです。ファーストショットは今晩の天の川になりそうです。

|

« せっかく晴れても | トップページ | X3ファーストショット »

機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せっかく晴れても | トップページ | X3ファーストショット »