« 梅雨の晴れ間に | トップページ | 今日は夏至 »

2010年6月18日 (金)

パソコン好きは猫が好き

妖しいまでに安いキヤノンのレンズはこの間の日曜日、近所の神社でこっそりとお払いをしてきました。お賽銭100円も上げて。不思議現象は信じませんが、こういうのって気は心で、あとで悪いことがあったとき、あのときお払いしなかったからだ、と後悔しないためにもするようにしています。新車のお払いはもちろん、初詣、お札、などそういうのは欠かしません。
まあ、これで安心してシャッターが切れます。ファーストショットです。

Img_2170

お隣の猫ちゃん。ちゃんというには堂々としたデブ猫です。確か名前があったはずですが何匹もいたので忘れました。若干ぶれて鮮明でなかったのですが、シャープフィルターでごまかしました。Mac OSの愛称、猫科危険動物の写真に使えないでしょうか。

昔から感じていますが、コンピュータオタクは猫が好き、という統計(調査自分)があります。コンピュータを扱った漫画とか挿絵に出てくるのは必ず猫。犬はまず見たことがありません。この自説をほかの人に話したら、確かにそうだ、といわれました。
私も猫が好きです。犬は嫌い、というより子供の頃のトラウマで怖いです。
星好きはどっちでしょう。これはたぶん犬ですね。もちろん伝説のチロの影響は大きいと思います。

しばらく梅雨が続きますし、月も明るくなり星ネタがないのでついつまらないことを書いてしまいました。御容赦を。

|

« 梅雨の晴れ間に | トップページ | 今日は夏至 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鬱陶しい、お天気ですね。

私はパソコンも星も好きですが、どちらかと言うと犬好きです。猫は写真を撮ったり見ている分にはよいですが、あまり触りたくないです。特にこういう強そうな猫は苦手です・・・

投稿: tantan | 2010年6月21日 (月) 12時26分

tantanさんはきっと星好きの血が濃いのでしょうね。

こんな鬱陶しい日はホタルが舞うのに絶好ですね。天の星が見えないときは地の星でも狙いましょうか。

投稿: まるひ | 2010年6月21日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の晴れ間に | トップページ | 今日は夏至 »