« 携帯から | トップページ | せっかく晴れても »

2010年6月 7日 (月)

なぜ安い?

ふらりと立ち寄ったカメラのキタムラの中古コーナーでこんなのを見つけて即買いしました。

Pict1949

キヤノンの望遠系ズームです。値段はなんと800円!たまっていたTポイントで買ったのでタダです。一応C(並品)です。レンズ内にゴミあり、とのことですが、私には見えません。あったところで撮影に影響があるはずもありません。 ほかにもありましたが、クモリあり、です。さすがにクモリはコントラストに影響があるので勘弁です。なぜこんなに安いんでしょうね。中古の価格には相応の理由があって掘り出し物というのはない、というのが持論なのですが。普通撮りに望遠系ズームが欲しかったのでちょうど良かったです。星にも使えればいいのですが。一度写してみます。新潟市の鳥屋野にあるカメラのキタムラです。バラしちゃいます。ここは時々寄るのですが、他のキタムラより中古が充実しています。近くの方は時々お立ち寄りを。

|

« 携帯から | トップページ | せっかく晴れても »

機材」カテゴリの記事

コメント

私も鳥屋野のキタムラで中古品時々買いますよ。寺尾はあまり中古品に力を入れてないのでしょうか。
安い不動産は何か出るとか言いますが、800円のレンズは目に見えない何かが写ったりして。でも800円で心霊写真が量産できたら、それはそれで面白いですね。

投稿: tantan | 2010年6月 8日 (火) 12時56分

キタムラのネット中古見たら最低でも4,000円ですね。それもこれよりずっと程度が悪そうです。
いったいなにが理由で安いのか…まだシャッターを切っていません。変なのが写るだけならいいですが、身辺に悪いことが起こるとイヤですね。
一応気は心、ファーストショットの前に近くの神社に行ってお払いしてきます。

投稿: まるひ | 2010年6月 8日 (火) 13時34分

以前キタムラ鳥屋野店でシグマの望遠ズームの中古(70-200mm F2.8)を4万円で買い、2年後にヤフオクで42000円で売ったことがありました。たまに掘り出し物がありますよね。中古で一番品数が多いのはタカナシカメラさんでしょう。でも、ぼくはひたすらヤフオクを利用しています。最近はキャノンのLレンズは中国人のバイヤーが高く買ってくれるので(東京のフジヤさんとか、だから最近は白レンズの在庫がありません)、リセールバリューを考えるとLレンズが長い目で見るとお得ですよ。

投稿: 佐藤俊彦 | 2010年6月 9日 (水) 00時41分

あのお店は私も行くたびになにか一つ買ってきます。不思議に安いものが置いてあるんですよね。
タカナシは引っ越してから一度も行ったことがありません。どうも常連さんのたまり場的な雰囲気があって敷居が高い感じですね。昔はそこでFDレンズとか買いました。今度立ち寄ってみます。
いろいろ情報ありがとうございます。

投稿: まるひ | 2010年6月 9日 (水) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯から | トップページ | せっかく晴れても »