« 星見スポット巡り | トップページ | 宙まにを読んでみました »

2010年5月 4日 (火)

GW堪能

昨日に引き続き、今日も日帰りの遠出です。今日は家族全員で出かけました。おいしいものでも食べようと、天狼星さんから教えていただいた会津若松の鶴が岡茶寮へ。風流な離れ座敷で桜吹雪を眺めながら普段味わえないリッチな気分に浸ることができました。女房もとても満足していたようです。天狼星さん、情報ありがとうございました。

帰りは先週来たときまだつぼみだった、奥角神の桜を見ようと思ったのですが、すでに散り始め、角神ダム周辺の桜はおしまい。山の桜は咲くのも遅いけど、散るのも早いですね。

Imgp5678

まだ早い木の芽を少し摘み、帰途へ。鹿瀬あたりではっと、ちょうどばんえつ物語号が通る時間だと気づき、少し戻って待ちかまえて撮りました。周りも鉄オタがいっぱい。今回はBorgを持って来なかったので少し引いたアングルで撮りました。ちょっと遊んでジオラマ風です。

Imgp5702

車は私の愛車、前にいるのが女房と娘です。娘曰く、カッコイイのは先頭の一両目だけじゃん、だそうです。現代っ子ですな。

帰りに見た田んぼに映る夕日が印象的でした。家族も楽しめたようですし、いいGWサービスができました。 もちろん私も楽しかったですよ。

|

« 星見スポット巡り | トップページ | 宙まにを読んでみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SLはかっこいいですが、私の家の前を通るので実は困っています。
観衆がいると、これ見よがしにもくもくと煙幕をあげるので、家の外壁がなんだかすすけてきた感じです。日曜日は洗濯物や布団が干せないんです。

投稿: うら | 2010年5月 8日 (土) 16時28分

うらさん、こんにちは
いつも見れるというのは我々プチ鉄オタにとってはうらやましいですが、そういう悩みもあるんですね。
煙は急勾配でなければそんなに出ないはずですが、サービスなのだと思います。
SLを見るときはそういう沿線のかたの悩みも少し心に留めておきます。

投稿: まるひ | 2010年5月 9日 (日) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星見スポット巡り | トップページ | 宙まにを読んでみました »