« 大柄杓・小柄杓 | トップページ | 桜星景 »

2010年4月13日 (火)

オークション惨敗

「BORG」という商品が出品されるとメールがくるように設定しています。最近いくつか落札意欲を刺激するものが出品されたので、あわよくば…とねらっていました。

Auction

Borgの0.85倍レデューサー、生産完了になっていたもので是非とも欲しく、多少高くなってもと挑んだのですが、結果定価より高くなってしまい、あきらめました。

60mmアクロマート鏡筒、ガイド用にしたいので安く手に入れたかったのですが、2万円超えてあきらめました。

鏡筒バンド、もうちょい出せば新品買えるじゃん、という値段になったのであきらめました。

改造デジカメ、3万円くらいなら、と虫のいいことを考えていたら甘くありませんでした。4万円近くになってしまい、あきらめました。

まあ、どれも不要不急なもので、安ければ落札しようと思っていたものばかりなのでそれほど残念でもないのですが、それにしてもこのジャンルは高値がつきますね。でも、デジカメ39,000円ならもう1,000円高くして落札すればいいじゃん、と思うでしょうが、どっこい、ライバルはいくらでも出す構えなのが見えていますので、さらに高くなるだけです。ほんとに欲しいものならいくらでも出しちゃる、という覚悟がなければ落札できません。去年はこの覚悟で101EDを落としました。結果は思ったより安かったのですが、そういう気迫がライバルに伝わったのだと思います。

例年なら桜の花を見て回る季節ですが、この天気はどうでしょう。春という感じがしません。1ヶ月くらい季節がずれている感じがします。週末晴れなければまたしばらく撮影はお預けですね。

|

« 大柄杓・小柄杓 | トップページ | 桜星景 »

機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大柄杓・小柄杓 | トップページ | 桜星景 »