« ロブスター受難 | トップページ | いつかはナナオ »

2010年3月20日 (土)

職場撮り

どうにも晴れ間と相性が悪いみたいで、ここ一週間くらい晴れないことはないみたいなのですが、生活パターンと一致せず撮れない日が続いています。今日も夕方のみ晴れ間がありましたが、薄雲がちですし、月もあります。せめて三日月でもとカメラを向けてみました。

まだ薄明の残る中での撮影です。

Img_1760

ライブビューで見ると結構シンチレーションが悪く、シャープに撮れません。でもISO100で撮れましたのでノイズは少ないですね。60ED+1.4倍テレコンバータ直焦点でノートリミングです。

これは職場の窓から撮りました。階段にCD-1を設置して腰を下ろしながらの撮影です。

Pict0100

CD-1は自宅にあるより職場においてある方が多いです。自宅から撮影に出かけることはほとんどありませんので、仕事帰りに持ち出せるので都合がいいです。しかし、最近楽に星見をすることだけ考えているみたいです。しっかり晴れないとしっかり撮る気にもなれないですね。

|

« ロブスター受難 | トップページ | いつかはナナオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロブスター受難 | トップページ | いつかはナナオ »