« 冬の虹 | トップページ | ブランコ法実践 »

2010年2月 3日 (水)

写真展に行ってきました

新潟天文同好会の写真展が開催されているので見に行ってきました。

Pict0057

平日の夕方で、それも吹雪の天候ですので私以外誰もいません。貸し切り状態でした。
いつもネットを巡回していて見かけるかたの作品や、新潟以外で撮られた作品もあり、幅広い会員の方が楽しんで写真を撮っているのがうかがえます。
記名帳を眺めていましたが、結構たくさんのかたの名前がありました。私のブログに訪れていただくかたらしき名前がひとり、ふたり…
大伸ばしの作品は迫力がありますね。私は印刷することはほとんどないのですが、やってみたくなりました。しかし、見せる人がいないので自分で眺めて楽しむだけしかないのですが。そのうち傑作が12枚できたらオリジナルカレンダーでも作ってみたいです。仕事のお客様に配ったら喜ばれるでしょうか。まあ、趣味の押しつけにならないようにしたいと思います。

こういうたくさんの人に見ていただき、天体写真というものに理解を深めたり、自分でもやりたいという人が増えれば天文ファンのひとりとしてうれしいですね。

|

« 冬の虹 | トップページ | ブランコ法実践 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の虹 | トップページ | ブランコ法実践 »