« ちょっと寂しい | トップページ | さよならオリオン »

2010年2月19日 (金)

これは本当に安い!

仕事ですが、PC関係の仕入れ先のデータベースを検索していたら目にとまりました。
「えっ!何かの間違いでしょ!」と本当に目をこすってしまいました。

12GBのSDHCカードが800円!

Pict0077

それも怪しい海外メーカーではなく、国産Panasonicです。Class4とはいえ、某価格比較サイトを見ても最安は4,000円以上です。在庫限りですが数十個あります。大量に買ってオークションで売れば儲かるかな…などとイケナイことが頭にちらつきましたが、とりあえず1個だけ自分用に買ってみました。でも自分の機材で使えるのはX2だけです。そんなに一度に何百枚も撮らないし、あんまり必要でもないのですがあっても困るものでもありません。実はまだ試していません。12GBという中途半端な容量が気になります。普通は2のべき乗ですが、こんな容量は聞いたことがありません。使えるんですよね。その中途半端さが安さの理由なのでしょうか。

まだ売っているかな、と思いさっきデータベースを見てみたらすでに完売。やっぱりみんなめざといんですね。ちょい儲けの夢ははかなく消えました。

|

« ちょっと寂しい | トップページ | さよならオリオン »

機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと寂しい | トップページ | さよならオリオン »