« こんなところに流星 | トップページ | どっちがいい? »

2009年10月28日 (水)

今日で3年

今日はブログ開設記念日です。併せて私の5*回目の誕生日です。
3年目にして7万アクセス超えです。いつもアクセスしていただきありがとうございます。
4年目までにたぶん10万アクセスいくでしょう。自分のブログで10万いくなんて思ってもいませんでした。私の裏ホームページは12年目でやっと1万アクセスです。

このブログはタイトルで検索すればもちろんトップで出てきます。でもこういう唯一無二の名前で出てきてもあたりまえです。なぜか私の本名で検索しても出てきます。これは不思議ですね。本文中で明かしたことはないのですが。コメントで一カ所くらいあったかもしれませんがそういうところをグーグルは見逃さないんですね。

じゃ、検索しなくてヤフーのトップからクリックだけでたどり着けるか試してみました。結果は8クリックで到達です。どこかメジャーなところにリンクが貼られていると意外と近いですね。

過去の開設記念日を見るとなぜか写真が貼られていません。ということで学校も開校記念日は休みにするように私も写真はお休みすることにします。

|

« こんなところに流星 | トップページ | どっちがいい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

7万アクセスおめでとうございます。
すごいペースですね。
ついこの前5万アクセスだったような?

来年の前半で10万ですね。

私は昔の写真や天文雑誌ネタが好きですね。

投稿: tantan | 2009年10月29日 (木) 06時22分

おめでとうございます。
7万アクセスってすごいですね。
先日ひょんなことから気が付いたんですが、まるひさんは私の友人と同姓同名でらっしゃるようです。
仕事がらみで友人の名前を検索したらこちらのページが引っかかってきて、あれっ?って思いました。
ずいぶん前に彼と思われる人物がこちらにコメント書き込んでました。
こう言うのは「世間は狭い」って言うのとはちょと違うかも知れませんが、ビックリしました。
また、綺麗な星の写真を拝見しに参ります。

投稿: ちーすけ | 2009年10月29日 (木) 07時26分

tantanさん
ありがとうございます。
つまらない記事ですが、結構たくさんの人に読んでいただいているみたいでうれしいです。昔の友人が、名前で検索したら見つかった、という話も聞きます。そういうコメントしないけど密かに見ているという「隠れファン?」も結構いるような気がしてます。
昔の写真とか載せるとオヤジの回顧趣味のようで控えているのですが、意外とコメントもいただくのでまた載せます。ネタは豊富にあります。

投稿: まるひ | 2009年10月29日 (木) 23時19分

ちーすけさん
そうですか。そういう縁でお越しいただいたんですね。
私と同姓同名は新潟県にはたぶんそのご友人だけだと思います。
本当に不思議な縁です。ネットの検索機能がなければ知り合うことはなかったでしょうね。

投稿: まるひ | 2009年10月29日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなところに流星 | トップページ | どっちがいい? »