« これでもうれしかった | トップページ | 昨今フィルム事情 »

2009年10月23日 (金)

あれから5年

今日は中越地震からちょうど5年目です。私はその日たまたま3年ぶりの同級会で震源地に近いところにいてリアルで地震体験をしました。よりによってなんと運の悪いこと、と思いましたが、今思えば貴重な体験でした。ちなみにそのときの私の行動ルートです。

Map

このときのレポートは私の裏ホームページに書いてあります。でも内輪だけにしか公開していないので、その部分だけ公開します。ご興味のあるかたはどうぞ 。ただし当時の原文のままです。現在の状況とは多少食い違いがありますのでご了承ください。

私がいた近くにたまたまタレントの大桃美代子さんがいたそうで(私と同じ高校の出です)、携帯電話で被災地のレポートをしたというのが伝えられていました。住所録でだいたいの実家の場所はわかっていたので、車で通りかかったときそういえばこの辺だったかな、と思いながら走っていたのですが、まさか本当にそこにいたとは思ってもいませんでした。

今日はいろいろな記念イベントが行われていたようですが、そんな中十日町で震度4の地震があったようで、まったくしゃれにならないですね。

|

« これでもうれしかった | トップページ | 昨今フィルム事情 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これでもうれしかった | トップページ | 昨今フィルム事情 »