« 守備範囲外 | トップページ | 挑戦状 »

2009年9月28日 (月)

飽きっぽい

7月に買ったばかりのGPガイドパックでしたが、結局お嫁に出し、代わりにアイベルのCD-1を購入してしまいました。たったの2~3回しか使いませんでした。飽きっぽい性格です。

Pict0063

メールで注文したのが土曜日の昼でしたが、すぐに返信がきて在庫があるとのことだったので振り込みをしたところ、即日発送で日曜日の昼にはもう届いてしまいました。アイベルは初めて使いましたが対応が早いですね。CD-1は思ったより大きくてちょっと重く感じました。でもGPガイドパックよりはお手軽です。

Borgの片持ちフォーク付き三脚に取り付けました。

Pict0064

うまいこと付きました。三脚だけでもこれを取り付けられるクラスのものは結構しそうなので、Borgのものを持っていなかったら買わないところでした。これだけでもなんの問題もありませんが、片持ちフォークはなんの役目もしていないので、工夫して使わなくてもいいようにしてみたいと思います。さらに軽くなります。電源も単三6本、コントローラーも小型ですし、念願の「気が向いたら片手で持ち出せる星野写真撮影システム」ができました。こうなると欲が出てきますね。APS-C対応の対角魚眼が欲しいです。でももうお金がないのでしばらく我慢します。

|

« 守備範囲外 | トップページ | 挑戦状 »

機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 守備範囲外 | トップページ | 挑戦状 »